人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディアブロスの巣の巣【裏のりじ日記】


【正直】ガンナー事情②【酷い】

こんばんは 裏のりじです。
決して海苔deどすの中の人ではありませんです(><;)

さてさて今回は昨今のガンナー事情について。
あんまり批判は好きじゃないけど・・・例えとして使用させてもらいます。

あるガンナーさんがいましたとさ。
そのガンナーさんは良くダオラ砲でクエに行きましたとさ。
反動軽減・装填数のスキルを使用し、毒・麻痺弾を連射してクエに貢献したそうです。
だけど毎度毎度弾切れを起こしていたそうです。
このガンナーさんは普段から麻痺・毒素材だけでクエに行ってましたとさ。
おしまい。


正直こんなガンナーは嫌いです。
確かに毒・麻痺は魅力的で、ガンナーの特権とも言えそうな代物です。

ガンナーの基本は通常弾・貫通弾を用いることにあり!
と自分は思いますがね。


このガンナーさんの話では大抵は古龍戦なのですが・・・
ちょっと考えてみませう。

ポーチは20個入る。
調合書4冊

爪護符合計4個

カラ骨小・毒牙・麻痺牙

回復・回復G

麻痺毒弾合計4個

まぁ合計17個になります。
クーラーなどを持ったとしても1個くらいは空きはできるはず。
何故そこへ通常弾Lv2などを組み込まないのだろうか?
もしかして通常弾や貫通弾は弱いと思っているのだろうか?
それは大きな間違いである。


確かに個々の威力では肉質無視の状態異常弾は強いかもしれない。
だが通常・貫通にはCR距離があり、弱点も合わせると大きなダメージとなる。
そもそもこのガンナーさんからは通常・貫通の話など出たこともない。

これじゃサポートガンナーじゃなくてただの麻痺ガンナーですよ?(´・ω・`)
またサポートガンナーとかの話もいつか考えていきたいなぁ。


現在は昔ほど野良をしてないので現状は知らないけど・・・
今はMHG以上に麻痺ガンナーがいるんじゃないかなーと思う。


滅茶苦茶かつ自分勝手な意見過ぎるから困る。
by spikyclay | 2006-07-19 00:44 | MH関係

<< 【必要?】試験ですね③【不必要?】      【本音?】正直しんどい①【愚痴?】 >>

何かMHのブログらしいよー。
by spikyclay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りリンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧